お知らせ&日々のこと

銀座きもの市へ

銀座きもの市河村公美さんトークショー

銀座きもの市河村公美さんトークショー

「銀座きもの市」@松屋銀座にて、4月に『毎日、きもの』を出版された、河村公美さんのトークショーへ。

台風接近中でしたが、ファンの方々が熱いご質問をされていました!

トークのお相手を務められた井上貴美さんもお着物好きとのことで、素敵なお話を聞くことができました。楽しい時間でした。

 

2017-10-22 | Posted in BLOG, お知らせ&日々のこと | Tagged as

 

地味なファミリーセール

着物の収納
夏の間に整理した着物の在庫を、少しずつ放出しています。

ちょうど秋から新しくお稽古に来て下さった方も多く、サイズの大きいものは少ないですが、不思議なもので何となくその方に似合うものをお持ちいただけるもの。

お茶のお稽古をはじめた方、普段にお出かけするのに着物に目覚めた方、1-2枚ずつお持ちになります。

 

IMG_3797

 
こんな可愛らしいポリエステルの小紋、どうしようと思っていたのですが、美容院のディスプレイに使って下さるということで、決定! ご活用頂けて、嬉しいです。

2017-09-27 | Posted in BLOG, お知らせ&日々のこと | Tagged as

 

無断転載お断り

先日、当Websiteの画像を無断転載しているBlogを見かけました。

引用の仕方も悪質なものです。

いかなる理由があろうとも、当Websiteに掲載している画像の無断転載を、固くお断りいたします。

2017-08-15 | Posted in BLOG, お知らせ&日々のこと | Tagged as ,

 

STUDIOページを追加しました

YUkari Mori Kimono Studio

 

移転してから、8ヶ月ほど。

お稽古Roomもだいぶ整ってきました。

MENUに、Studioページ を追加しました。

お教室に興味のある方は、まずは体験レッスンをどうぞ。

2017-08-04 | Posted in BLOG, お知らせ&日々のこと | Tagged as ,

 

j-waveにて、浴衣のお話でした。

j-wave

 

j-wave 「All Good Friday」の放送をお聴き下さいました皆様、ありがとうございました。

相変わらず、33階からの眺めは最高でした!

七夕の日、「年に1回〜」というテーマの中、浴衣についてお話いたしました。

<お話しした内容>

・浴衣を着る楽しみは?

・今年のトレンド

・男性の浴衣でオススメは?

・どこで買えばいい?

・ヘアスタイルはどうすればいい?

*コーナー内にて、「着物&ゆかたのヘアアレンジ」ご紹介頂きました。自分でできるセルフアレンジをご紹介しております、ぜひ本屋さんでお手にとってご覧くださいませ。

LiLiCoさんの演歌歌手時代のお話など、楽しく拝聴いたしました。ぜひ、この夏一度は、ゆかたを着てみて下さい!

 

本日、RADIO出演いたします

着物スタイリスト浴衣ラジオ

着物スタイリスト浴衣ラジオ

本日(2017.7.7)、J-wave『ALL GOOD FRIDAY

13:35頃から
【CHOYA NATURAL BEAUTY】  に出演いたします。浴衣のお話をいたします。
お時間合えば、ぜひお聴きくださいませ。

 

アフタヌーンティー取材

着物でアフタヌーンティー取材

 

急な取材でしたが、アフタヌーンティーを頂きながら貴重なお話を伺うという、優雅な時間を過ごさせて頂きました。

日々の勉強不足を痛感しつつ、楽しい時間でした。

 

新しいロゴができました!

Yukari Mori Kimono Studio

活版印刷の名刺

素敵なご縁で、活版印刷の素敵な名刺を作って頂きました。

鵜の木にある、ALL RIGHT PRINTING さんに、お伺い。若い職人さんが、センス良く色調整して下さり、重くもなく軽くもない、美しい藍色のインクが出来上がりました。がちゃん、がちゃんと活版印刷の機会で紙を押すと、ロゴが印字されて、なんとも言えないクラフト感。

着物も、職人さんたちの手によって作られるものが多いので、作業を見ているのはとても楽しかったです。

こちらのロゴ、以後お見知り置きを!

2017-05-18 | Posted in BLOG, お知らせ&日々のこと | Tagged as ,

 

池袋東武トークイベント、終了

池袋東武着物トークショー

 

池袋東武「たんす屋まつり」トークイベントにお越し頂きまして、ありがとうございました。
皆様のお陰で、無事に終えることができました。

 

池袋東武着物トークショー

 

満席のお客様で、熱いご質問も頂き、とても嬉しい時間でした。
限られた時間の中でしたが、普段のお着物の楽しみ方について、楽しくお話しいたしました。

池袋東武桜に流水のお菓子

 

イベント前に頂いた、桜に流水の和菓子。
ぽかぽか暖くなって、着物でお出かけするにはよい季節ですね。

 

4/16(日)池袋東武トークイベント

池袋東武着物スタイリストトークイベント

4/16(日)14時〜
池袋東武 8F催事場にて、トークイベントに出演致します。

すっかり春めいてきて、着物の季節ですね。
きものの楽しみ方や、コーディネートのコツについてお話し致します。

お時間ある方は、ぜひ遊びにきて下さい!お待ちしております。

 

1 / 812345...Last »