きものスタイリング

VOGUE JAPAN 2018年1月号

VOGUE着物ブルゾンちえみ

VOGUE着物ブルゾンちえみ

『VOGUE JAPAN 2018年1月号』にて、「WOMEN OF THE YEAR 2017」を受賞した、ブルゾンちえみさんのスタイリングを担当しました。

11/28発売です。ぜひ、お手にとってご覧下さいませ。

 

her magazine vol.5

her magazine vol.5 yukata issue

her magazine vol.5 yukata issue

her magazine vol.5 yukata issue

her magazine vol.5
issue: THE NEOISEM
152p〜159p

styling&dressing by YUKARI MORI
photography by MOTOKI MIZOGUCHI
hair by SHINYA FUKAMI
makeup by TAKAE KOCHIGAMI
model by KIKKA

海外で流通するインディペンデントのファッションマガジン「her magazine vol.5」にて、8pのスタイリングを担当しました。

浴衣の時期から、少し遅れての発売となりましてご報告が遅くなりましたが、ご協力を賜りました皆様には、深く御礼申し上げます。

日本では、蔦屋書店で手に入るようです。ご興味ありましたら、お手にとって頂けると嬉しいです。

 

夕方からロケでした

着物撮影スタイリスト

夕方からロケでした。

朝から雨でしたが、しっかり夕方には晴れ!

割と晴れ女です。ロケ撮影、ご用命下さい。

今日は、3月発売の媒体でした。またお知らせ致します。

お楽しみに!

 

秋はお洒落の季節

秋はお洒落の季節

浴衣の季節はあと少しとなりましたが、「着物&ゆかたのヘアアレンジ」では、こんな秋深まったころにぴったりのお着物と髪型もご紹介しています。

今年の秋冬のトレンドの一つに赤がありましたので、こちらのページを。

こちらでご紹介しているのは、名古屋の月日荘さんのラオスシルクの着物です。海外ファッション雑誌でも、一年でもっとも気合の入った号は、10月号だそうですが、秋が深まってくると、ちょっと凝ったお洒落をしたくなりますよね。

この一冊の中でも、最も複雑な上級者向けヘアアレンジですが、個性的でとってもお洒落。深まる秋にぴったりではないでしょうか。

コーディネートのポイントは、青緑色の縮緬の帯揚げ。帯締めは、着姿の要ですが、いつもの装いにアクセントを付けようと思ったら、帯揚げでバリエーションを付けると、装いの幅がぐっと広がります。

この秋もお着物を楽しんで下さいね。

着物&ゆかたのヘアアレンジ」好評発売中です!

着物&浴衣のヘアアレンジ

 

2017-08-19 | Posted in BLOG, きものスタイリング | Tagged as ,,

 

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い2017

残暑お見舞い申し上げます。

今年はお盆が涼しかったですが、また暑くなるようですので、皆さまご自愛下さい。

 

秋冬のカタログ撮影でした

IMG_3320

 

早いもので、8月も後半。

秋冬物のカタログ撮影でした。

新作コートなど、素敵なアイテムがたくさんでした。

 

Google Fashion Project

Google Fashion Project 着物
先月公開された、『Google Fashion Project 』着物の部分を一部お手伝いしております。

着付けのイメージ動画もあります。

ぜひ、ご覧ください。

 

VOGUE JAPAN 8月号

VOGUE JAPAN8月号


『VOGUE JAPAN 8月号』P154〜 お手伝いしております。

また、P130〜 「淑女のためのヴォーグ講座」に、生徒役として参加しております。併せてご覧下さいませ。

 

VOGUE JAPAN7月号

VOGUE7月号着物
『VOGUE JAPAN』7月号 151P〜 スタイリング&着付けを担当しております。ぜひ、ご覧くださいませ。

こちらのMOVIEで、撮影の様子もご覧頂けます。ぜひお楽しみください。

 

ゆかたアップ&帯結びBOOK

ゆかたアップ&帯結びブック

 

こちらの表紙&巻頭を含めたほぼ一冊にて、スタイリング&着付けを担当しました。

すでに夏本番の陽気。今年の夏も浴衣をたくさん楽しんで下さい!

 

1 / 1012345...10...Last »