きものスタイリング

伝統と革新

山ノ上ホテル

朝から銀座で雑誌の対談撮影でした。

その関係の所用にて、山の上ホテルへ。文豪たちに愛された、歴史あるホテルです。

ロビーにて待機していると、中年の男性がつかつかとボーイさんに近寄って、一言。

「ここは本当に変わらないね。」

ボーイさんは、恐れ入ります、と返答すると、男性を奥へと案内していきました。

変わらないから、愛される。

変わらないように見えるということは、時代に合わせて進化しているのでしょうね。

今日の対談の主眼は、伝統と革新でしたので、感慨深いものがありました。

2017-05-11 | Posted in BLOG, きものスタイリング | Tagged as ,,,

 

The Yard 2017ss

theyard着物

theyard着物

The Yard Look Book“、2016SSに続き、2017SSにて着付けを担当いたしました。

2017-04-26 | Posted in BLOG, きものスタイリング | Tagged as ,,

 

Signature 美の回廊

Signature

美の回廊

Signature 5月号にて、作家・朝吹真理子さんに着付けを担当しております。

美しく、真っ直ぐで、とても素敵な方でした。

2017-04-25 | Posted in BLOG, きものスタイリング | Tagged as ,,

 

『毎日、きもの』河村公美

『毎日、きもの』河村公美

毎日、きもの
河村公美 著
講談社
2017.4.14刊

美しいキモノで連載中の、河村公美さんの書籍がもうすぐ発売になります。
ご本人は、普段からとっても素敵にご自分で着ていらっしゃるのですが、撮影協力でお手伝い致しました。

センスの良い着物を、都会でさらっと着こなす。憧れですね。思いの詰まった一冊、ぜひお手にとってご覧下さいませ。

2017-04-10 | Posted in BLOG, きものスタイリング | Tagged as ,,,

 

記者会見にて

記者会見にて

こちらの記者会見にて、登壇者のお着物のスタイリングを担当致しました。

短いながら素晴らしいMovieです。ぜひご覧ください。

 

本日(3/3)発売 「着物&ゆかたのヘアアレンジ」

着物&ゆかたのヘアアレンジ
本日、「着物&ゆかたのヘアアレンジ」発売です。

どうぞよろしくお願い致します!

発売記念として、4/1(土)ヘア講座&お花見会も開催いたします。

追って、情報をUPします。

 

「着物&ゆかたのヘアアレンジ」予約開始!

着物&ゆかたのヘアアレンジ

3/3発売
着物&ゆかたのヘアアレンジ
監修 森 由香利
主婦の友社

無事、校了となりました!

amazon&全国の書店で、予約受付中です。

どうぞよろしくお願い致します。

 

もう浴衣です…

浴衣撮影スタイリング

2月に入り、もうたくさんの浴衣を着付けしています!

もう、浴衣です。。。

頭の中を「夏!」に切り替えて、頑張ります。

 

como 春夏号

como 春夏号

como春夏号ヘアアレンジ予告

現在発売中の、COMO春夏号に、監修ムックの予告が掲載されています。

ママさんとは思えない、美しいCOMOモデルさん達にも、ご出演頂いております。

発売は、3月3日 主婦の友社より。

お楽しみに。

 

2017-02-09 | Posted in BLOG, きものスタイリング | Tagged as ,,,

 

ひと足早い、袴すがた

卒業式の袴着付け

 

ひと足早い、卒業式の袴姿をスタイリング。

極寒の日でしたが、春の気配。

瑞々しい彼女たちのお喋りは、聞き飽きず。

 

2 / 1012345...10...Last »