きものスタイリング

快晴の日曜日

unnamed

快晴の日曜日、静岡で撮影でした。

海も空も冴え渡って、美しい。

海沿いのドライブが心地よく、旅に出たくなりました。

2017-01-18 | Posted in BLOG, きものスタイリング | Tagged as ,,

 

ムック本の撮影中…

着物ムック本の撮影中

ムック本の撮影中です。

まるまる一冊なので、数日かかります!

こちらは、素敵なヘアスタイルの撮影をしています。

お楽しみに〜。

 

玉結び

玉結びのアレンジヘア

 

今年もはや残すところ、二週間となりました。

恒例の、年賀状撮影。

毎回何をやろうか、頭をひねります。

真剣に遊ぶのは、本当に楽しい。

玉結び、といういわゆる日本髪ができあがる以前の髪型をアレンジしてみました。

仕上がりをお楽しみに。

2016-12-15 | Posted in BLOG, きものスタイリング | Tagged as ,

 

『Richesse』No.18

Richesse

『Richesse』No.18
p339〜スタイリング&着付けを担当しております。

p202〜友禅の人間国宝・森口邦彦氏を扱った特集も素晴らしい内容となっておりますので、ぜひ併せてご覧ください。

 

裾ぼかしの付け下げ

裾ぼかしの付け下げ

素敵な裾ぼかしの付け下げをパーソナルコーディネート&着付けいたしました。

淡いピンク色で裾に向かってふわーっとぼかしが入っている、美しいお着物で、若さも引き立てつつ、長く着られる組み合わせです。

2016-11-29 | Posted in BLOG, きものスタイリング | Tagged as ,

 

菊のコーディネート

秋の着物コーディネート
七五三のお母様のお着物をご用意しました。

「粋」な要素をとのオーダーでしたので、シックなグレーベージュの付け下げ訪問着に、少しお洒落の感覚の袋帯を。白地に白の小菊を刺繍した半衿で、華やかさをプラス。

秋らしい装いとなりました。

おめでとうございます。

 

着付けMovie

着物着付け方動画

着物の着付け方のMovie撮影でした。

イメージカットなので、全プロセスではないのですが、美しい映像に仕上がっています。

ただ敷居を低くして着物を着ればよい、という考え方ではなく、常に扉は開かれているけれど、真の楽しみが伝わるような、伝え方ができればと思っています。

2016-11-05 | Posted in BLOG, きものスタイリング | Tagged as ,,,

 

2日間缶詰め

3206サンドイッチ

着物スタジオ撮影

 

2日間、スタジオに缶詰で、100枚近い着物を静物撮影しました。

今年に入って、ピラティス&ジョギングのトレーニングを始めた成果もあり、最後まで良い仕事をすることができました。

身体は、大切ですね。

もうひとつ、過酷な撮影を支えてくれたのは、神谷町3206の美味しいサンドイッチを含む、デリバリープレート。楽しみにちょこちょこ摘みながら、撮影しました。

愛情あふれるチームの仕事は、いつだって上手くいきます。

結局は、人だな、と最近はつくづく思うようになりました。

2016-10-27 | Posted in BLOG, きものスタイリング | Tagged as ,,

 

庭園でしっとりと

庭園で着物

朝からロケでした。

雨の予報でヒヤヒヤしましたが、外の撮影中だけ晴れて無事撮影できました。

庭園がしっとりとして、よい風情。

素敵なページになりそうです。

 

古典柄のお振袖

古典柄のお振袖

古典柄のお振袖をコーディネートしました。

桶絞りと金駒刺繍のあしらわれた素晴らしい逸品。

とても喜んで頂き、感無量です。

お着物にお詳しくなくても、良いものは分かります。

職人さんも高齢化していていろいろと難しいですが、良いものが残っていくよう、頑張っていきたいと思います。

2016-08-26 | Posted in BLOG, きものスタイリング | Tagged as ,,

 

3 / 1012345...10...Last »