きものスタイリング

浴衣のファッション撮影

浴衣のファッション撮影

にわか雨の1日。

ファッション誌で、浴衣の撮影でした。

久しぶりに、フィルム撮影!!!!

アナログの緊張感は得難いもの。

忘れていた大切な感覚が呼び起こされる、印象的な撮影となりました。

2016-04-15 | Posted in BLOG, きものスタイリング | Tagged as ,,

 

逗子の素敵なスタジオで

逗子の素敵なスタジオで
逗子の素敵なスタジオにて、撮影でした。

生憎のお天気で海ロケができず…。しかし、曇り空が岩棚で、抜群の効果を発揮!

岩棚で着物ロケ

 

寒の戻りでモデルさんは可哀想でしたが、良い画が撮れたようです。

2016-03-24 | Posted in BLOG, きものスタイリング | Tagged as ,,

 

週刊文春

週刊文春
3/24号 週刊文春「原色美女図鑑」、きものスタイリング・着付けを担当いたしました。

2016-03-16 | Posted in BLOG, きものスタイリング | Tagged as ,,

 

2016SSカタログ撮影

カタログ撮影

夏物のカタログ撮影でした。点数が多いと、体力勝負。

モデルさんも大変です。

この日は、丸一日スタジオ撮影からの、別媒体のロケへ合流。

アシスタントがスチール着付けデビューでした、嬉しい日でもありました。

2016-03-13 | Posted in BLOG, きものスタイリング | Tagged as ,,,

 

Galleryを追加しました

kikka kimono

Galleryページを追加しました。

随時更新して参ります。

 

きものにおける「おもてなし」

桜の着物
もうすぐ春ですね。

あと3週間もしたら、ソメイヨシノが開花するでしょうか。

きものの季節感は、先取りがお洒落。

本日は、イベント登壇者にしだれ桜の訪問着をお召し頂きました。

もう少ししたら桜の季節だね、なんて話題に上る頃合いに身につけていると、それを目にした人は、『あ、もうすぐ桜だな。楽しみだな。』と思うことでしょう。

その心は、相手への配慮。季節感こそは、きものにおける「おもてなし」のかもしれません。

 

小春日和のロケ

小春日和のロケ
今日は、週刊誌のグラビアのお仕事でした。

ファッション誌とはまた違う感触が、ドキドキします。

 

霞ヶ浦へ

夕景の霞ヶ浦でロケ

霞ヶ浦のほとりでロケ

 

霞ヶ浦のほとりにて、小さなクルーで、ロケ撮影をしました。

夕暮れ時、幻想的な薄紫色の空と、着物の色が奇跡的にマッチし、狙った以上の効果を発揮。

遠出した甲斐がありました。

 

年の瀬のコンポジ撮影

年の瀬のコンポジ撮影
2015年もあとわずか。
年の瀬に、お仕事復帰される女優さんのコンポジ撮影を行いました。

駒沢のスタジオ近くに、レトロ可愛いパン屋発見!
駅から離れているのに、店内は人が大勢。

これで撮影納めかな?
今年も、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

2015-12-29 | Posted in BLOG, きものスタイリング | Tagged as ,,

 

季節逆転のCF撮影

季節逆転のCF撮影
街はすっかり年末モードですが、夏〜!なCF撮影でした。

夜中までかかりましたが、素敵な映像になる予感。。。

体力的にハードでも、出来上がりが良ければ、そんなことは忘れてしまいます。

来年のOn Airが楽しみです。

 

5 / 10« First...34567...10...Last »