撮影

夕方からロケでした

着物撮影スタイリスト

夕方からロケでした。

朝から雨でしたが、しっかり夕方には晴れ!

割と晴れ女です。ロケ撮影、ご用命下さい。

今日は、3月発売の媒体でした。またお知らせ致します。

お楽しみに!

 

秋冬のカタログ撮影でした

IMG_3320

 

早いもので、8月も後半。

秋冬物のカタログ撮影でした。

新作コートなど、素敵なアイテムがたくさんでした。

 

Google Fashion Project

Google Fashion Project 着物
先月公開された、『Google Fashion Project 』着物の部分を一部お手伝いしております。

着付けのイメージ動画もあります。

ぜひ、ご覧ください。

 

VOGUE JAPAN7月号

VOGUE7月号着物
『VOGUE JAPAN』7月号 151P〜 スタイリング&着付けを担当しております。ぜひ、ご覧くださいませ。

こちらのMOVIEで、撮影の様子もご覧頂けます。ぜひお楽しみください。

 

伝統と革新

山ノ上ホテル

朝から銀座で雑誌の対談撮影でした。

その関係の所用にて、山の上ホテルへ。文豪たちに愛された、歴史あるホテルです。

ロビーにて待機していると、中年の男性がつかつかとボーイさんに近寄って、一言。

「ここは本当に変わらないね。」

ボーイさんは、恐れ入ります、と返答すると、男性を奥へと案内していきました。

変わらないから、愛される。

変わらないように見えるということは、時代に合わせて進化しているのでしょうね。

今日の対談の主眼は、伝統と革新でしたので、感慨深いものがありました。

2017-05-11 | Posted in BLOG, きものスタイリング | Tagged as ,,,

 

快晴の日曜日

unnamed

快晴の日曜日、静岡で撮影でした。

海も空も冴え渡って、美しい。

海沿いのドライブが心地よく、旅に出たくなりました。

2017-01-18 | Posted in BLOG, きものスタイリング | Tagged as ,,

 

着付けMovie

着物着付け方動画

着物の着付け方のMovie撮影でした。

イメージカットなので、全プロセスではないのですが、美しい映像に仕上がっています。

ただ敷居を低くして着物を着ればよい、という考え方ではなく、常に扉は開かれているけれど、真の楽しみが伝わるような、伝え方ができればと思っています。

2016-11-05 | Posted in BLOG, きものスタイリング | Tagged as ,,,

 

移転&京都ロケ

京都ロケ着物

10月末から京都ロケへ出かけました。

ところが、ロケ日は引越しの日で、荷物を詰めて京都へ移動!!流石に、バタバタしました。

移転先は、田園都市線宮崎台駅徒歩5分。

4週目の11/21(月)〜平日のお稽古も再開いたします。

2016-11-03 | Posted in BLOG, お知らせ&日々のこと | Tagged as ,,

 

2日間缶詰め

3206サンドイッチ

着物スタジオ撮影

 

2日間、スタジオに缶詰で、100枚近い着物を静物撮影しました。

今年に入って、ピラティス&ジョギングのトレーニングを始めた成果もあり、最後まで良い仕事をすることができました。

身体は、大切ですね。

もうひとつ、過酷な撮影を支えてくれたのは、神谷町3206の美味しいサンドイッチを含む、デリバリープレート。楽しみにちょこちょこ摘みながら、撮影しました。

愛情あふれるチームの仕事は、いつだって上手くいきます。

結局は、人だな、と最近はつくづく思うようになりました。

2016-10-27 | Posted in BLOG, きものスタイリング | Tagged as ,,

 

庭園でしっとりと

庭園で着物

朝からロケでした。

雨の予報でヒヤヒヤしましたが、外の撮影中だけ晴れて無事撮影できました。

庭園がしっとりとして、よい風情。

素敵なページになりそうです。

 

1 / 512345