着付け

her magazine vol.5

her magazine vol.5 yukata issue

her magazine vol.5 yukata issue

her magazine vol.5 yukata issue

her magazine vol.5
issue: THE NEOISEM
152p〜159p

styling&dressing by YUKARI MORI
photography by MOTOKI MIZOGUCHI
hair by SHINYA FUKAMI
makeup by TAKAE KOCHIGAMI
model by KIKKA

海外で流通するインディペンデントのファッションマガジン「her magazine vol.5」にて、8pのスタイリングを担当しました。

浴衣の時期から、少し遅れての発売となりましてご報告が遅くなりましたが、ご協力を賜りました皆様には、深く御礼申し上げます。

日本では、蔦屋書店で手に入るようです。ご興味ありましたら、お手にとって頂けると嬉しいです。

 

夕方からロケでした

着物撮影スタイリスト

夕方からロケでした。

朝から雨でしたが、しっかり夕方には晴れ!

割と晴れ女です。ロケ撮影、ご用命下さい。

今日は、3月発売の媒体でした。またお知らせ致します。

お楽しみに!

 

ババグーリの籠

バーバークーリの籠に着付け小物

 

普段から着る方は、ぜひ着付け小物をひとまとめに。

こういうちょっとした事で、着る面倒さが変わります。

コーリンベルトなどの道具を使う着付けではないので、着付け小物も至ってシンプル。

ババグーリの籠にグリーンが鮮やかなバティックを敷きました。

白っぽい着付け小物が、映えますね。

2017-08-31 | Posted in BLOG, アイテム/お店/お買い物 | Tagged as ,

 

着付け小物セット

着物着付け小物セット

お稽古を始めたい方のために、着付け小物セットをご用意しました。

まったく何もお持ちでない方、もう一度始めるのに新しく揃えたい方。

もちろん、単品でもお譲りします。

ご活用下さい。

<着付け小物セット>

・腰紐 4本
・伊達締め 2枚
・帯枕 2個(大・小)
・帯板 1枚
・クリップ 1個

計:18500円(税込)

*2017.9.27現在

 

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い2017

残暑お見舞い申し上げます。

今年はお盆が涼しかったですが、また暑くなるようですので、皆さまご自愛下さい。

 

秋冬のカタログ撮影でした

IMG_3320

 

早いもので、8月も後半。

秋冬物のカタログ撮影でした。

新作コートなど、素敵なアイテムがたくさんでした。

 

半幅帯のススメ

ponnaletの半幅帯

 

季節柄、浴衣のお稽古が続いています。

お太鼓は締めるけれど、半幅帯はちょっと。。。とのことで、敬遠される方も多いのですが、きりっと締められるようになると、様々な帯結びができ、楽しいものです。

生徒さんがお持ちになられたのは、結城澤屋さんでお求めになったという、Ponnaletの半幅帯。ラオスシルクなどの裂がきりばめになっており、どの部分が出ても、柄に変化が出るようになっています。

このような帯は浴衣にも良いですが、紬にぴったり。

帯締めをすれば崩れにくいですし、気楽なお出かけに良いですね。

帯結びは、主に、「貝の口」や「変わり角出し」等をお教えしております。

ぜひ、半幅帯も取り入れて楽しんで下さい。

 

Google Fashion Project

Google Fashion Project 着物
先月公開された、『Google Fashion Project 』着物の部分を一部お手伝いしております。

着付けのイメージ動画もあります。

ぜひ、ご覧ください。

 

9/23 (土)補正作りワークショップと体型別着付けのコツ 第二弾

伊勢丹OTOMANA講座

人気きものスタイリストに学ぶ 補正作りワークショップと体型別着付けのコツ

体型ごとに異なる着付けのコツと、お悩みの多い補正の加減について学ぶ少人数制のワークショップ。雑誌や広告で活躍中のきものスタイリスト、森由香利氏によるレクチャーご好評につき第2弾を開催いたします。

日時:9/23 (土)15:00-16:15 16:45-18:00
場所:伊勢丹新宿店 OTOMANA
定員:各回10名様
受講料:5184円(テキスト・補正の材料込)
お申し込み方法:新宿店本館7階 呉服/kimono club 電話03-3352-1111 大代表

*9/3現在、ほぼ満席を頂戴しております。キャンセル待ちをご希望の方はお問い合わせ下さい。

 

 

VOGUE JAPAN 8月号

VOGUE JAPAN8月号


『VOGUE JAPAN 8月号』P154〜 お手伝いしております。

また、P130〜 「淑女のためのヴォーグ講座」に、生徒役として参加しております。併せてご覧下さいませ。

 

1 / 1312345...10...Last »